1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. コミケ前夜
ごぉ 2010年8月12日

コミケ前夜

いよいよ明日からコミケですね。
うちは二日目なので、明日は引きこもって最後の準備を行う予定です。

今回のアクアアフターでひまわりに関しては割とやりきった感があったので、
もうこのまま死んでもいいかな、くらいの無気力感に襲われていたのですが、
唐突にやりたいことが出来てしまいました。

一言で言うと、アリエスアフターです。

ひまわりを作り始めた理由...というか、
ゲーム作りに踏み切った一番最初のきっかけがあるのですが、
その時の気持ちを乗せたキャラクターが、アリエスという女の子でした。
(当時の名前は『アリエス』ではなくて、『ティア』でした)

だけど完成した物では、メインヒロインのはずなのに噛ませ犬っぽい扱いだし、
アクアアフターでは脇役に成り下がっているしで...。
そこは明香さんのポジションですよ...!
というわけで、改めて彼女を中心にしたお話をやってみたいと思いました。

ただ、これまでもひまわり関係のサブストーリーは色々とやっているので
これ以上建て増しするのもどうなんだという感じだし、
彼女のお話は短いながらも一応本編に織り込まれているし、
なによりアリエスアフターはどうあがいても重苦しい展開になりそうだし...。

ファンディスク的な物を作るなら、
やっぱり日常を中心にした気楽に楽しめるお話であって欲しいです。
だけど、彼女の核心に触れつつ後日談としても楽しめるような作りをすると、
規模が大きくなりすぎてファンディスクの域に収まらない気がします。
そんなの作る余裕があるのなら、新作やるべきですよね...。
もしもさくっと短くまとまりそうなら、
アクアアフターの追加パッチとして配布するかもしれません。

実は以前、アリエス中心のサブストーリーを書くだけ書いてボツにしたことがあります。
今回もまた日の目を見ずに終わる可能性が非常に高いですが、
万が一完成したら、改めてうちの子をよろしくお願いします。

もしアリエスアフターを作ることが出来たら、
次に作りたくなるのは、アキラアスカーですかね...?