1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. 魔法陣グルグル2
ごぉ 2013年1月17日

魔法陣グルグル2

130117ククリ.jpg

去年から連載再開したグルグルが
相変わらずのギャグとファンが喜ぶ小ネタ満載で、
毎回楽しく読んでいます。

思い返せば、初めてGペンを握りしめて描いた漫画はグルグルの二次創作でした。
友人に見せたら、タテジワネズミが上手いと褒めてくれました。
あの時もし彼が言葉をオブラートに包んでくれていなければ、
心が折れて二度と創作をしなくなっていたかもしれません。

その後、何を間違ったか、こみっくパーティーにハマってコミケに出るようになり、
いろいろな本を作りましたが、
結局グルグルの本を作ることはありませんでした。
一度、当時サイトに掲載していた小説をまとめ直して出そうとしたこともあったのですが、
作業中にデータが吹っ飛んで諦めました。
手抜きをするなってことなのかもしれません。
それにどうせ黒歴史になるので、出せなくて良かったのかもしれません。

でもやっぱり作りたいですね、初恋の人の本は。