1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. 夏はひまわりWS、そして…秋はひまわりDS
ごぉ 2009年10月17日

夏はひまわりWS、そして…秋はひまわりDS

間もなく始まります、ひまわりDS@コンプエースさん。

ガンガンジョーカーさんでやっている本家ひまわりは
ゲーム版と同じストーリー進行のため、
自分の仕事と言えばストーリーの整合性チェックだとか
そういう地味なことばっかりだったりします。
本筋を進めざるを得ないため、オリジナル展開をやりたくても出来ないという葛藤が…。

なので、コンプエースさんの方では思いっきりめちゃくちゃやりたい!
と、半ば強引にシナリオをやらせていただいています。
…が…何気に忙しさで死にそうです…。
漫画家さんはこれに加えて作画までやってるんですよね…化け物め…!
物作る人のバイタリティーはすさまじいと思う今日この頃です。

というわけで更新頻度とかレスポンスとか鈍ります。すみません。