トップ TOPICS › 7月26日に『ひまわりプレミアムファンブック』が発売されます

2010年7月 4日

7月26日に『ひまわりプレミアムファンブック』が発売されます

7月26日、一迅社様より『ひまわりプレミアムファンブック』が発売されます。
値段は3,150円。B5判。
新規書き下ろしシナリオによるドラマCDが付属します。
また、とらのあなで購入された方には
特典として表紙絵を使ったポストカードが付きます。

(※当初13日発売と書きましたが、26日に延期となりました。
  申し訳ありませんでした)

普通なら『ビジュアルファンブック』と名が付くところが
『プレミアムファンブック』となっていることからお察しの通り、
イラストよりも割と読み物重視の構成になっています。
なのでチェック作業でけっこう死にかけました。
自分の文章を読み直すこと以上に辛い責め苦がこの世にあるだろうか…!
読めば読むほど直したい箇所が……!

というわけで、個人的に一番楽しく読めたのは声優さんのインタビュー記事です。
アンケートに答えると抽選でサイン色紙が貰えるそうです。ええなっ!
各種記事では、ウイルスや宇宙回りの裏設定が色々と暴露されています。
イラストは、製作中に描かれたラフイラスト・ボツイラストが見所です。

ドラマCDの方は、収録時間1時間という、本の付録とは思えない豪華仕様。
声の出演は、田村ゆかりさん、野中藍さん、高橋美佳子さん。
キャストからバレバレですが、もう一つの過去編とも言える内容になっています。
ゲーム本編でもちらっとだけ触れられていたあの出来事にまつわるお話です。
なので、珍しく表紙にいるあの人は出てきません…。

なお、本誌にはドラマCDのネタバレがいくつか含まれていますので、
ドラマCDを先に聴かれることをお勧めします。



アマゾン大先生はこちら

> ひまわり プレミアムファンブック(Amazon)