1. トップ
  2. TOPICS
  3. "aries_bot"試験運用開始
2010年3月25日

"aries_bot"試験運用開始

Twitterで、アリエスさんのBOTの試験運用を開始しました。
IDは aries_bot です。
実装している機能は、以下のようになります。

・自動フォロー返し
・自動リムーブ返し
・たまになにかをつぶやく
・@で話しかけられた時、特定のキーワードに対して@でリプライ
・フォロー相手のつぶやき中に含まれる特定のキーワードに対して、たまに@でリプライ
・DMが来た時、特定のキーワードに対してDM返信
 (ただし、キーワードが含まれない時はランダムでなにかを返信)
 ※DMはアリエスさんにフォローされていないと送れません

・ぶらんくのーとのサイトの更新をお知らせ


[ご注意]
不意に停止したり暴走したりする可能性があります。
問題が起きた場合はフォローを外して下さい。
最大一時間程度でアリエスさんからのフォローも外れ、
その後絡んでくることはないはずです。


この間のバレンタイン企画で
BOTだと思ってメールを送ってきた人に逐一対応するアクアさんを
不憫に思ったアリエスさんが(次は自分の番だと怯え)本物のBOTの製作に着手した。
――という脳内設定です。
人工無能型はかなりめんどくさそうだったので、キーワード反応型にしたのですが、
まったく会話が噛み合いませんね......。
まだまだワードが少ない状態ですが、たまに話しかけてあげて下さい。
地道に調整していきます。