1. トップ
  2. TOPICS
  3. PS Vita『ISLAND』予約受付中&2月23日(木)発売
2017年1月27日

PS Vita『ISLAND』予約受付中&2月23日(木)発売

『ISLAND』がPlayStation Vitaで2017年2月23日に発売になります。
各ショップさんの予約特典も出揃っておりますので、
是非下記の公式サイトでご確認の上、ご予約ください。

» 『ISLAND』公式サイト(プロトタイプ)

『ひまわり』のVita移植の際にもそのクオリティに驚かされましたが、
あれから一年半が経ち、プロトタイプさんのゲームエンジンはますます磨きが掛かっています。
もはやPC版と遜色がないどころか、表現力の面でも快適性の面でも、PC版を上回るようになったと感じています。
PC版との比較プレイ動画を上げたい......でも怒られる......!

今回Vita版『ISLAND』の開発に当たっては、
ゲームエンジンが持つポテンシャルをシナリオが殺してはいけないと思い、
いくつかのシーンで大きな変更を入れて頂きました。
とはいえシナリオライター個人のわがままという側面も強く、
既にPC版が先行発売されているという状況での加筆は怖い部分もあったのですが、
最後まで快くご対応頂きましたプロトタイプの皆様には、心から感謝しております。

ご恩返しとして自分にできることを色々と考えてみたのですが、
以下の一文を書くことくらいしかできないという結論に至りました。


みんな! ISLANDを買うならできるだけ早く予約してね!