トップ TOPICS › Mobageで『ひまわり』が公開されました

2014年2月20日

Mobageで『ひまわり』が公開されました

Mobageで『ひまわり』が公開されました。
以下のリンクからどうぞ。

» ひまわり - Mobage(モバゲー)by DeNA

というわけで初めてMobageというのをやってみたのですが、
スマホのブラウザ上で動くとか逆にハイテク......!
いったいどういう仕組みなのかさっぱり分かりません。
システム周りでアクアさんがちょいちょいしゃべってくれるのが楽しいですね。
今になって新規台詞を拝めるとは思ってもいませんでした。
自分で書いた台詞だと目を覆いたくなってしまうのですが、
他人が書いた台詞だと素直にニヤニヤできます。
主人公の名前を変えられるところも
原作では名前の由来を語るシーンとかの対応がめんどくさくて
実装を見送った部分ですので、何気に嬉しいです。

一方のAndroidアプリ版の『ひまわり』及び『ひまわり アクアアフター』ですが、
去年ごろから販売されていたいくつかの機種(Snapdragon S4 pro搭載機など)で
描画周りに不具合が発生しておりまして、先日修正版を公開しました。
対応遅くなり大変申し訳ありませんでした。
バグ報告をして下さった方、ありがとうございます。
不具合に遭遇しプレイを断念されていた方は、もう一度お試し頂ければ幸いです。

ダウンロード » ひまわり ひまわりアクアアフター

※現在iPhone版(ver1.12)とAndroid版(ver1.14)の間でセーブデータを移動させると、
 ロード後に不具合が生じます。
 近日中にiPhone版のアップデートを行いますので今しばらくお待ち下さい。