1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. make a little wish
ごぉ 2010年1月 7日

make a little wish

1月9日に突然収録の予定が入りました。
その日は…その日はぁあああああ!
名古屋に行く予定だったのにいいいいいいいい!!

周りの人たちは、俺がそっちに行くことにどれだけ情熱を傾けているのかを察してくれたのか、
収録には立ち会わなくてもいいと言ってくれたのですが…。
…そういうわけにもいかんですよね…。

ここは、みんなを信頼して任せるというのが大人のやり方なのかもしれません。
だけど、まだその域に達していない自分。

そう言えば、2009年の初詣でした願い事…というか抱負は「人と仲良くする」でした。
結論としては、まるで達成できなかったように思います。
いろんな人にワガママ言って、迷惑かけて、
逆に、これまでで一番多くの人に嫌われた年だったかもしれません。
だけど、人と仲良くするには至らなくても、人を嫌いにならないでいることは出来ました。
自分にとっては…まぁ及第点かも。

そして今年、2010年の初詣。
願い事はまったく考えていなかったのですが、
参拝の列に並びながらふと思いついたのは、「みんな幸せに」でした。
新興宗教にハマったわけではありません。
ギップルを召還したいわけでもありません。

自分を含めたひまわりの関係者、読者やプレイヤーの皆さん、
そんなみんなが幸せになれるように。

たくさんの人が関わっているだけあって、幸せの数も人それぞれです。
物作りに従事し続けられたら幸せな人。
発売日に無事間に合わせることができたら幸せな人。
完成度の高い作品が作れたら幸せな人。
たくさん売れたら幸せな人。
完成したゲームをプレイできたら幸せな人。
大きな反響を得られたら幸せな人。
…さすがに、全部を成し遂げられたら奇跡です。
でも、たとえ可能性は0%に限りなく近くても、
全部を成し遂げる方法が存在するということ自体、すでに奇跡なのかもしれません。

後は神頼みくらいしか……。
いやいやいや、まだまだ頑張ります。