1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. バレンタイン企画終了
ごぉ 2010年2月15日

バレンタイン企画終了

皆様今年のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は……貰えたチョコの数はなんと0。
去年までは何だかんだで、義理チョコの一個か二個は貰えていた気がするのですが…。
ひきこもりなので仕方ない…仕方ないんだ……。

それはともかく、今回のバレンタイン企画ですが、
参加者のおおざっぱな総数は、
・アクアさん:300名強
・アリエスさん:60名弱
・明さん:30名強
…という結果でした。
なにか…明さんに意外な人気が…。
届いたメールは全部で1600通ほど。
予想を遙かに上回る勢いでした。

いきなりこんな企画を始めた理由は、
PSP版のスタッフブログにも書いていますが、
先週、野中藍さんのライブに招待されたのが大きいです。

ステージの上――手を伸ばせば届きそうな所にいる野中藍さん。
ファンとの掛け合いをする場面もありました。
あのライブ感が、たまらなく心地いい。
台本通りには進行しない…だけどそれがいい。

時期はまさにPSPマスターアップ直前。
毎日ちくちくと細かい修正作業を続けていた自分は、
ちょっとなにかの限界を迎えていたような気がします。
…で、吹っ切れてこの企画へと至ってしまったのです。

正直、マスター前にやる企画じゃなかったです…。
でなければもう少し頑張れた気がします。
反省しています。
PSPが発売延期になったら多分自分のせいです…。

だけど、これだけは言わせてください。
楽しかったです。メチャクチャ楽しかったです。
メールを送って下さった皆さん、ありがとうございました。

そしてメールの対応に追われてたアクアさんにも、ありがとう。
あれ…まだ未返信のメールいっぱい…。
が…がんばれアクアさん…。