1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. 製作秘話
ごぉ 2008年11月21日

製作秘話

ナギお嬢様がひまわりをプレイされているという情報を得て、
ごぉ特派員は早速三千院家に潜入(サンデーを購入)して来たのだった!

ひまわりの制作中には数え切れないほどの修羅場を経験しましたが、
その度にいろんな作品に元気とネタを貰って完成に辿り着けました。
中でも、特に直接的な影響を受けたのがハヤテのごとく!でした。
ナギお嬢様がいなければひまわりは完成していなかったかもしれません。
どの辺に影響を受けているのかはプレイすれば一目瞭然かと思います。

敬意を表して作中には彼女の名前がちらっと出ているのですが…。
お嬢様にお楽しみいただけたのなら光栄の至りです。

しかしこれはプレイされているというより、積まれている状況のような…?
自分も積みゲーがかなりのタワーに成長してきています。
ハヤテのアニメも半分ほどが録画したまま未消化の状態という…。
そのうち消化したいと思います。