1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. おとなのはなし
ごぉ 2009年6月23日

おとなのはなし

ガンガンjoker7月号が発売になりました。
ひまわり第三話、なんと全ヒロインが登場するという豪華仕様です。
アリエスのパンツが拝める貴重な回になるところだったのですが、
「アリエスはパンツはいてません!」と頑なに主張したところ幻と化しました。
いろんな人にすみません。

そういう点も含めて、かなり原作に忠実な漫画になっています。
原作を知っている方にとっては逆に間怠っこしい展開だとは思いますが、
よくあるただの原作紹介漫画で終わらないように、
漫画単体でも作品として完結するようにと、丁寧に進んでいきます。

となるとやはり、どこまで進められるのかが気になるところですが…。
ぶっちゃけアンケートの結果とか単行本の売り上げ次第です。
まぁそこはおとなの世界の話なので、
美人で有能で、だけどちょっぴりおませさんな編集さんとかにお任せするとして、
作り手側はひたすらに自分の信じる面白い物を作り続けるだけです。
ただ、檜山先生が過労でぶっ倒れないか心配です…。

単行本と言えば、ガンガンオンラインで連載していた
"Stand by me, Stand by you."が単行本化されます。
実は当初、複数巻構成の話もあったのですが、
売れなかったら未完で終わるんじゃ…、と考えたチキンな自分は、
一巻完結を貫かせていただきました。
加えて書き下ろしも結構いっぱい入れさせてもらったので、ページ数が限界に…。
何度も切り詰めたり校正を弄ったりして、なんとか一冊に収まりました。
美人で有能で、だけどホントは照れ屋さんな編集さん、すみませんでした。
ひまわりと違ってこちらは完結しているお話ですので、気は楽なものです。
ぶっちゃけアンケートの結果とか単行本の売り上げとか関係ないのです。
が、たくさん売れたらバラの花束を買って編集さんに愛の告白をしてくるつもりなのでよろしくです。