1. トップ
  2. スタッフ日誌
  3. コミケ2日目
ごぉ 2009年12月30日

コミケ2日目

コミケに行って参りました。
時間がなかったので一瞬顔を出す程度でしたが。
少しだけどファンの方ともお話しできたので、行って良かったです。

もう準備にどれだけ時間かけたんだよって感じのドラマCDも無事発売。
これまでmp3音源でしか聞いていないので、CDでがっつり聞きます。
あまりいいヘッドホンを持っていないので、ドラマCDのためにも新調したい今日この頃です。
目をつけているのは、澪ホンことK701。
話題になっているだけのことはあって、女性ボーカルの聞きやすさは随一だと思います。
ただ、お値段が………。
折角のドラマCDなので、アニメなどでは聞き取れないような細やかな息づかいにまで注意して聞いて、
演技の機微を感じ取っていただけると何倍も楽しめるかと思います。

PSP版ひまわりのOPテーマ「gleaming sky」も出ましたね。
これぞまさにeufonius節とも言える、流れるように走る透き通った楽曲。
ホントeufoniusさんにお願いして良かったです。
ちなみに、たつきちからのリクエストです。グッジョブ!

OPがあるということは、EDもあるワケで…。
歌い手さんは、まだ公表したらマズいんでしょうか?
こちらは自分からのリクエストで、
ひまわり開発当時からイメージしていた方に歌っていただけました。
当時は歌曲が付くこと自体が夢のまた夢だったのに、まさかご本人で実現できるとは…。
是非ともフルコーラスで聞いていただきたいです。
って…CD出るんでしょうかね?

で、今日の本題。

ちょっとえっちなDVDをいただきました! わーい!
企業ブースでアリエスやアクアのコスプレをしてくださっている、天野あいさんです。
一緒に写真も撮っていただいたのですが、
自分の笑顔が緊張であまりにも強ばっていたので、掲載は控えておきます。
カメラの前で笑えるとかすごすぎる…。

その後は収録へ。
我らが部長、雨宮銀河役・小西克幸さんの収録最終回です。
今回の収録は、特典用の、部長の過去エピソード。
秋桜を前にした部長が予想以上に可愛くて、萌えました。
シナリオを書いているときは気付けなかったことに気付けるので、収録はいつも楽しいです。
が、同時に自分の足りていない部分にも気付かされるので、辛かったりも。
まぁ、基本的にはマゾなので大丈夫です。
そんな収録も、だいぶ終わりに近づいてきました。
みなさん、次にお会いできるのはいつになるでしょう…。

というわけで、これが2009年最後の更新になるかと思います。
明日はコミケ3日目はスルーして、福岡へ参ります。