PSVita版『ひまわり』8/27発売&『SILENTWORLD』8/29より電撃G'sマガジンにて連載開始

RSS更新情報

@aries_bot(Twitter)
Loading...
Loading...

Topics

15.07.30『SILENTWORLD』電撃G'sマガジン10月号(8/29発売)より連載開始

イラストノベル『SILENTWORLD』の連載が、
電撃G'sマガジン10月号(8/29発売)より始まります。
文章はごぉ、挿絵はロリっ娘に定評のある空中幼彩さんです。

イラストノベルという聞き慣れない形態ですが、
ちょっと挿絵が多めのラノベです。
物語の内容、舞台、登場人物などについては、
残念ながら緘口令が敷かれてしまい紹介できませんので、
是非本誌でお楽しみいただければと思います。
あえて言えば......ちょっとだけ懐かしい雰囲気かと。

タカヒロさんの『乃木若葉は勇者である』と、
田中ロミオさんの『アウトローワンダーランド』が、
ちょうどこの9月号から連載スタートしますので、
ちょっとお高い雑誌ですが、もし購読されるのなら今月からがお勧めです。
正直、先発の二作品がビッグプロジェクト過ぎて早くも胃が痛いのですが、
呑まれず同人スピリットを忘れずに頑張ります。

» 電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 09月号 [雑誌](amazon)
» 電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 09月号 [雑誌](kindle)

15.07.30PlayStation Vita版『ひまわり』8/27発売

PlayStation Vita版の『ひまわり』がプロトタイプさんから8/27に発売になります。
グラフィックがリファインされ、原画はロリっ娘に定評のある空中幼彩さんです。

昔、PSP版のひまわりが出た直後にVitaの仕様が発表されて、
「これは究極のギャルゲー専用機だ!」と地団駄を踏んだ小躍りしたことを覚えています。
携帯機のくせにPC版のひまわりより解像度が高いとか、当時は化け物かと思いました。
今回、そんなVitaに再移植されしかもグラフィックまでVita仕様になるとは、
感慨深くもあり、懐かしくもあり......。
念願のダウンロード版も同日配信の予定です。

グラフィックについては、高解像度対応だけではなく細部にわたってリファインされており、
あまり見せすぎると各所から怒られてしまうのですが、
たとえば同シーンの比較で、

ひまわりVitaPSP比較

くらい進化しています。
嘘かと思うくらい違いますがフェイクではなく、実機の解像度同士での比較です。
しかもVitaは発色性能自体も高い上に、
今回ソフト内に色調補正機能を内蔵していますので、
実機でプレイする際はこの比較画像以上に違いが出ます。
しかもロード待ちがほぼゼロ!
中身についても、PSP版で気になっていた箇所に手を入れています。
ざっと200箇所くらいかと。
あと主人公にボイスがついたりしています。

例によって予約特典が豊富ですので、公式サイトでご確認ください。

» PS Vita版『ひまわり-Pebble in the Sky-』公式サイト

»ひまわりPSVita(Amazon)
ひまわりVitaPSP比較


14.11.25『投票げぇむ』第1巻本日発売です

『投票げぇむ あなたに黒き一票』第1巻が、本日11/25発売です(店舗特典)。
電子書籍版も出ているようです。
...値段変わらないんだ...。

コミックスの続きから読めるビッグガンガンVol.12も本日発売です。
これを機にビッグガンガン読者になってテイルレッドちゃんに恋をするといいと思います。

» 投票げぇむ あなたに黒き一票を 1巻 (amazon)

» 投票げぇむ あなたに黒き一票を 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

» 投票げぇむ あなたに黒き一票を 1巻 (ニコニコ)

» 月刊ビッグガンガン 2014 Vol.12 12/24号

『投票げぇむ』第1巻11/25発売